やっと18ホール回って車で往復できそうな感じになってきたので
足のしびれはあるものの、1年3ヶ月ぶりに、整備されたコースでプレイしたい

1.大阪で1番暖かい
2.1人予約
3.キャディ付き
の条件で探して、一度は行って見たいと思っていた
泉ヶ丘カントリーに前日夜11時30分にエントリー

前半のオープンコンペ形式で少し年上の男性2人連れと3サム
優しくて、落ち着いていてとてもいい組み合わせでラッキー✨
気温8度とのことだけど、いいお天気で暖かい

前半 金剛
ほとんどワンクラブ大き目で小さく小さくと心がけてたので、フェアウェイキープ6回はまずまず

男性キャディさんの教えてくれる距離はしっかりあってるけど、自分の縦距離が安定しないので、3回もバンカーに入れてしまった、、がまずまずの砂で無事クリア

左からの横風に流される事2回、キャディさんが教えてくれたから左にショットしてるのに、見事に右ラフ
{F2E51777-3050-426A-AD0F-D516029C90EE}

7番ショート 綺麗✨
アイアンの高い球は、
左からの風に流される〜

グリーンはやはり早い、早いですよと聞いても、それより早い
3割減で頭の中で掛け算して、久しぶりに頭使いました

幅が広く歩く距離が多めなので、上り坂はカートをしっかり使ってなんとか9ホールクリア

後半 葛城

どうやら、前半で集中出来る体力は使い果たした様で、、、、
「どうしちゃったの?」と同伴者が心配してくれる始末 

ラフからラフで、ほとんどスライス、
ショートホールの6番アイアンは左崖直撃で木の根元、パターで出したらバンカーへ、、

スライスを気にすると体が止まって今度はフック、幅広いフェアウェイに助けられて、救われた

こうなると、グリーン手前からの逆目アプローチも芝に負けてバンカーへ、、、

そうそう、体力無い時は頑張らず、
スタンス狭め、タイミングだけ気にするんだったっけ☝️

1番手大き目のクラブに再度変更して、楽に身体の軸ブレがない様にと、、

7ホール目でやっとフェアウェイキープ✨
あと、3ホール楽しく行かなきゃ☺

9ホール目は2回崖越え
レディースティから185ヤード先は崖という事で、3wでティショット
フェアウェイ真ん中よりチョット奥✌️
絶対185ヤード以上は飛ばないクラブだからかとっても安心、そうなると楽に振れるのね
2打目は前の崖と左崖の池が見えてたので、力入るのを避けて、3w右スライス、、やはりね、、ケガ軽く済んでラッキー
3打目
急な打ち上げ、しかもラフ、、
5wでとにかく当てて高くだけ、真っ直ぐで距離は稼げたけれど、ぽっこり小山の斜面、超つま先上がり
しかも、グリーンはずっと左だった
4打目 9アイアンで横から叩いて大き目ながらグリーンオン

受けグリーンで助かったけど、早い下り
最後のパワーでソロリソロリと、、
2パットのボギーで終了
同伴のAさん、Kさん、ありがとうございました

ネットで読んだ「どうしたら女性であの崖が超えられるか」との書き込みがあったのは9番ホールの事だったのね

次回来た時、2打目を崖の手前に置けない時は、崖前までもう一打刻めばいいのねと、崖前で辺りを見回した、また、この崖越えをしてみたい、
1番印象に残ったホールでした

後半はフェアウェイキープ2回だけ
足をいといながら、上り坂はクラブを杖に、ゆっくりゆっくり

なんと前半と後半、結局同じスコアだった
そんなものかも知れない

自分の状態に合わせた動き、無理なくプレイが出来ればスコアはそれなりにおさまるのね

終わって、ロッカールームに着いたら、どっと疲れがぁ〜、特に下半身、、
しばらく座り込み、取り敢えず暖めて様子を見る事に

お風呂は足を暖める為だけにしたら、
何とか体が動きそう
かえりも高速使おうっと!

家にたどり着いたらナビさんが
「運転ご苦労様でした、29分でした」

高速の値打ちありました✌️


とにかく、無事帰り着き、一仕事終えた気分
ハーフコンペの結果は36位
同スコアでお姉様がいらした様で35位賞は当たらず残念でした

1度もゴルフに行けなかった昨年、
4月のお花見ゴルフを❗️を楽しみに落ち込む心に光を灯し続けて来たけれど、やっと一歩踏み出した気分

暖かくなる春まで、練習場の階段往復頑張ります