u2000のブログ

u2000のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

昨日の日本シリーズ第6戦を生観戦した。

結果は、承知の通り我が日本ハムファイターズが敗退したが
このシリーズを自分なりに振り返ってみる。

まずは、打撃、巨人は、長野選手、坂本選手、矢野選手と打てばチームがのる選手が
打ち優勝に貢献したが、

日本ハムは、中田選手、糸井選手と若い主力2割前半と調子が上がらないまま、シリーズが終了した。
また、ペナントでは機能していた、2番セカンド西川選手が活躍できなかったことが、
問題だと思う。

多分、かなり緊張していたのだと思うが、ペナントの活躍を観ているとこういう舞台で
活躍して欲しいと来年以降期待してる。

全体的に打撃に関しては、巨人の中継ぎ陣を打ち上げ崩していたので、
作戦的には、非常に惜しい結果となったことも心残りだ。

投手に関しては、

巨人は、内海選手、澤村選手、宮国が活躍し、優勝に貢献したのに対し、

日本ハムは、吉川投手が完全に日本シリーズにのまれていた。
今回出場し、さらなるレベルUP、大舞台で活躍できる選手になるよう期待している。

全体的な総括としては、

CSからのってきた巨人と、期間が空いてしまった日本ハムの勢いの差がこういう結果となったと
思っている。

昨夜のニュース番組で村田選手が、「現在の巨人は過去最強だと」コメントしていたが、

来季は、この巨人を日本ハムが是非、倒して欲しい!!

そのためには、代打、中継ぎ陣のさらなる選手層の厚みが必要だと思う。

是非、来季も期待している。

PS、誤審に関しては、NPBは大問題として捉えていただき、二度と無いように期待しています。
なんせ、野球は、日本の国技だと思っていますから・・・