産後初レシピ作りましたヽ(=´▽`=)ノ


(↑レシピに飛びます)

簡単に作り方を書くと
ホットケーキミックス150gに卵1個(Mサイズ50g)、水90gを加えて混ぜて焼くだけです。

簡単すぎてレシピと言えるのか…_(┐「ε:)_

明日の朝ごはんに、久しぶりにパンケーキを食べたいなぁと思ったんです。(朝から焼く元気はないので作り置き)
いつも卵無し、牛乳(豆乳)、ヨーグルトで作るんだけど、ヨーグルトが足りず、卵有りのお水で作ったらどうなるかな〜と思いまして。そしてモチモチの薄焼きよりもフカフカの厚焼きにしたかったので水分量を調節しました。

そして我が家ではホットケーキミックス100gでは足りず、200gでは多すぎるので150gの分量です。


2パターン撮ってみたけど、どちらの写真がいいかなぁ(゜゜)

作りたいもの、つくれぽしたいもの、沢山あるけど、今はこれで精一杯です(´ω`)