毎年知り合いの苺農家さんから買ってる苺。


近年は不作だったのか?ここ数年買えなかったんだけど今年は粒揃いの苺が我が家にやってきましたヽ(=´▽`=)ノ
私の手も大きいんだけど、とにかく大きな苺なんです!そして甘い!!

商品にならない苺も沢山貰って食べるのが追いつかなそうだったので


流行りの苺酢も仕込みました。
一時期果実酢にハマって、プラム、キウイ等で作ってたんだけど最近ご無沙汰でした。
すぐに飲み切っちゃうので砂糖控え目で作ってます。

数時間で


綺麗な色が出てきました。
これを見て主人が
「なにこの苺、膨らんだの?!瓶に入れてるから?(大きく見えるの?)」
苺は膨らみません笑
元から巨大な苺なのですよ。

そしてそれから更に数時間後…


苺、もう一箱追加ヽ(=´▽`=)ノ
これまた綺麗で立派な苺!

冷蔵庫が苺祭りです♡
これから食品の買い出しなんだけど、野菜室がすでにぱんぱん_(┐「ε:)_
どうしよう←嬉しすぎる悲鳴