幼稚園に入園して早1年。

(まだだけど)

息子が。

なんと。

今日。

初めて。

念願の。

憧れの。





木の実を持ち帰って来たーーーーーーーー



ズッコーーーーーーーーー



となった人、ご免なさい。ご免なさい。

いえね。これね。

ずっと憧れていたんです。

幼稚園で何かを拾って

ビニール袋に入れて貰って

それをリュックに入れて帰ってくる。

(リュックから発掘する)

入園当初から友達たちが

「また木の実入れて帰って来たよー」

「うちは葉っぱ一枚だよーーー」

「本当、どうでも良いものを

ご丁寧に袋に入れなくていいよねーー」

とか話しているのを聞いて

私「ええぇ。うち、一度も無い…」

「ええええええええええ∑(゚Д゚)」

「持って来ない方がいいよー!」

「そうそう、捨てると怒るしさあー!」

私「そうかぁ~…」

なんて言っていたんですが。

一度も無いというのはやっぱり寂しい。

一度でいいから

リュックから木の実が出て来て欲しい。

願い続ける事約一年。

初の木の実です。





見れば見る程得体の知れない実。

でもなんかすごく嬉しい。

考えてみれば潔癖性の息子が

落ちている物を拾うなんて事自体が

ものすごく珍しい事。。。

まだ1~2歳の頃、

どんぐりを拾ったりはしたけど

自分で持ち続ける事は

絶対にしなかったもんね…

(拾っては渡される)

どんな顔して拾っていたのかな~



そんな木の実は

息子が寝た後ゴミ箱へ直行。

ごめんね。

虫食いの得体の知れない実を

放置しておける程大人じゃないのよ。



明日も拾って来たらどうしよ。

↑嬉しくないんか





結局何の実なんだか。