鬼クッキーが節分に話題入りしました!





Cpicon 節分に☆食べて鬼退治!?鬼クッキー。 by ゆぅゅぅ

つくれぽいただけて良かった~♡

梅雨時にかみなり様として

リメイクしようかと思ってました。

…多分するけど笑←

(かみなり様作りたい人いるのかしら…?)

鬼の角に縞模様を付けてくれたり

ほっぺをピンクのデコペンでつけてくれたり

可愛いつくれぽが届いているので

良かったら覗いてみて下さいね。



そしてかみなり様アイデアをくれた

やんちゃなまーくんの所の郷土料理





Cpicon 福島の郷土料理☆ざくざく(けんちん汁)。 by ゆぅゅぅ

ざくざくレシピを作りました。

ざくざくと言うものを教わって以来

美味しくて何度か作っていて

郷土料理だけど

家庭ごとに出汁も具材も異なって

調味料の分量も味を見ながら

「適量」ってのがレシピで(^▽^;)

私も「適当」に作っていたんだけど

今回ちゃんと計ってレシピにしました。

具材も出汁もご家庭にあるもので

美味しくできるので良かったら是非どうぞ。







本日も器用にブロック遊び。

治ったと思った鼻水が再び…

幼稚園ではインフルが出てきました。

(現在1名)

ついでに溶連菌も2名…

ってか溶連菌って何?

再来週に幼稚園の発表会があるので

出来ればそれまで伝染らずにいてほしい…