久々ネイル。





一番簡単(と思っている)ドットネイル。

クリスマス用に赤を買ったものの

全く活用していなかったので

赤×ピンク×ゴールドのドット。

赤ネイル、ドギツイかと思っていたけど

可愛いな~(自己満足)





ALL100均です。



さて先日クックモニターに当選しまして

こちらのUHA味覚糖の

特濃ミルク3種類が届きました。





今回はこの飴ちゃんを使って

お料理レシピにつくれぽを送る企画です。

早速ミルク飴を使用した卵焼きを作りました。





Cpicon 特濃ミルクの♪ほっこり卵焼き by UHA味覚糖

見た目とっても綺麗な仕上がり。

片栗粉を入れた時のような

焼きやすさがありました。

んがしかし…

飴を溶かすのに一苦労。

レシピでは熱湯に入れて溶かしておく

とあるのですが

熱湯を注いだだけでは全く溶けず

レンジに数回に分けてかけて

(一気にやると吹きこぼれます)

それでもなかなか溶けず…

最終的に溶け残った部分は諦めて

口に放り込みました←

そしてやっと溶けた飴汁←に卵を入れたら

冷蔵庫から出したばかりの卵だから

再び飴が固まるという…

(・_・;)

朝の忙しい時間に作るには

ちょっと不向きかな。。。

味は他の方のれぽを見て

レシピ通りに作ると

スイーツぽくなるようなので

そんな卵焼き主人は食べる筈無い

和風だしを加えて作ったので

美味しく出来ました。

明日のお弁当に~♪と思ったら

明日はお弁当要らないらしい。。。

溶かす手間さえ考えなければ

普通に美味しい卵焼きでした(^▽^;)



お菓子でお料理レシピ、

南瓜煮も気になるから作ってみよ。