今日はお菓子教室でした。





昨日急遽決まりまして…

私のクックパッドを見てくれている

友人からのリクエストが

「鬼クッキー、自分一人じゃ作らないけど

ゆぅちゃんの所でなら作りたい♪」

と言う事だったので…

鬼クッキーはあまりに期間限定なので

今月の予定には無かったんですが

リクエストにお応えして





鬼♪

生地自体を作るのに

難しい事は何も無いのですが

成形に少々手間がかかり

更に顔も描くので

すんごい、時間かかりました…

普段のお菓子教室は

1時間ちょっとあれば終わるんだけど

今日はみっちり2時間強。

顔を描く時は集中しすぎて無言に…

二人とも鬼クッキーを

お子さんが凄く楽しみにしてくている

という事だったので超真剣。





いろんな表情の鬼達が

可愛く出来上がりました☆





鬼のパンツも♪





そしてもう一品は

りんごのクランブルクッキー。

こちらの方が見栄えはするのに

すごく簡単なのでサクッと出来上がり。



今日も笑いと話題の絶えない

楽しい教室でした♪

明日は今月最後のお菓子教室です。