今日は幼稚園のリフレッシュデー。

お友達に誘われてランチへ行ってきました。





ちょっと前に家族でも訪れた事のある

食べ放題店。

お友達が食べ放題に行きたいと

ずっと言っててようやく決行。

普段子供がいたり旦那様がいたりすると

ゆっくり食べるなんて出来ませんからね。

子供→食べる→飽きる

主人→食べる→満足したら帰るモード

やっぱりこうゆうお店はお友達同士でないと。

平日なので時間制限もなく

存分に楽しみました。

周りを見渡すとやっぱり多いのは

同じくらいの世代のママ同士。

ですよね~。

あと、65歳以上は割引になるので

ご年配の方も多く見られました。

子供は一人だけだったかな。



前、息子がまだ小さかった頃

それこそ外食なんてほぼしなかった頃

(産後暫く外食はさせてもらえなかった)

テレビの食べ放題特集を見ていて

世のママさん達は

ご主人が働きに出ている間に

高級ホテルでバイキングとかして

優雅ねえ…

と思っていたんだけど

同じ事やってる(笑)って

友達と笑いました。

まあテレビと違って

千円のバイキングだけどね。

デザートまでは付けなくても

ゆったりした時間とおしゃべりとで

十分満足、リフレッシュできました。



そして案の定食べ過ぎて

夕飯食べられないというね…(^▽^;)