またもクックモニターで当選しまして。

「サッポロ一番袋麺シリーズ」を使った

未来の新定番ラーメンレシピコンテスト

に応募するためにラーメンレシピを考えました。

といってもこの企画を目にした時

当たる当たらない以前に

何を作るかは決まっていたのよね…





Cpicon ラーメン革命☆サッポロ一番ラーメンバー。 by ゆぅゅぅ

ラーメンでお菓子。

分かる人は気づいていたかもしれないけど

クリスマスくらいから

マシュマロにハマってまして。

それに加えて

グラノーラにもハマってまして。

合体。

まあどう見ても正しい食べ方じゃないので

子供には見せられないけど(・∀・)

これが美味しくて。

お菓子作り仲間のお友達にも食べて貰ったら

「普通に美味しい」と。

(褒めているのか?笑)



サッポロ一番は揚げ麺なので

出来るんです。

ノンフライ麺では作れません。

まあ試そうって人は

あまりいないかもしれないけど…

粉末スープが余るし…

(↑この使い道も考えたかったけど時間切れ)

試すと本当にお菓子になってて

「え、これラーメン?」

ときっと驚いてもらえると思います。



もう1つは普通に。





Cpicon レンジで簡単☆コーンスープ味噌ラーメン。 by ゆぅゅぅ

朝食に似合うラーメンを考えました。

ラーメンがメインの食事というより

パンに添えてもおかしくないラーメン。

レンジだけで作れます♪



週末、大寒波で千葉も雪が降るかも?

なんて思っていたけど雨すら降らず。

こちらは滅多に雪なんて降らないので

降ったら降ったで慣れない雪にアワアワ

無駄に事故発生もしちゃうので

降らないに越した事はありませんが…

前に雪で遊んだ事を覚えているらしく

息子が雪で遊びたいようです。

過去記事見てみたら

去年は殆ど雪が降っていなかったようなので

一昨年の事を覚えているのかな…?