お友達からのリクエストで作った

ホットケーキミックス使用のクッキーが

クックパッドで話題入りしました。





Cpicon ホケミで簡単☆基本の型抜きクッキー。 by ゆぅゅぅ

扱いやすい生地なので

お子さんと一緒に

型抜きするのも楽しいですよ♪



それからこちらは米粉クッキー。





Cpicon お豆腐で簡単☆米粉のきな粉クッキー。 by ゆぅゅぅ





Cpicon お豆腐で簡単☆米粉の胡麻クッキー。 by ゆぅゅぅ

一時期米粉研究をしていたんだけど

気づいたら飽きてて←

でもまた米粉が家にたくさん来たので

作ってみたら出来ました。

小麦、卵、乳製品不使用です。

小麦粉のクッキーよりもカリカリぽりぽり

歯ごたえがあって、

素朴な味で止まらなくなります( ´艸`)

ただ日本はお米の国なのに

米粉は小麦粉よりも高いんですよね。

なぜなら加工にお金がかかるから…

なので米粉をわざわざ買う機会は

あまり無いかもしれないけど

もし手に入ったら作ってみて下さいね。