今日は幕張イオンまで行ってきました。





「息子のズボンが欲しいから

ユニクロ(車で15分)でも行こう」

という話だった筈が

何故幕張(1時間弱)まで…

とりあえず

冬物3割引&チーパス5%引きで

結構お得に買う事が出来たので

良かったです。





ちらりと寄った3COINSで衝動買い。

お友達が最近買ってて欲しくなった

カッティングボードをおソロ買いです。

木製の使い捨てフォークとスプーンは

セールで100円でした。





お昼は鉄道カフェで。

以前主人と息子だけで訪れていて

(私はその時ダウンしててお留守番)

またここに行きたい!

という息子のたっての希望で

メニューは少なく味も至って普通~

なこちらのお店へ…

主人は入店拒否してましたが

息子がパパも一緒がいい!

というので渋々。

店内見渡しても

息子くらいの小さい男の子連れの

家族連れしか居ません。

まあミニチュアとか電車とか

見てるの楽しいんだけどね。





はい電車キターーーー!

とかやってると

全く食事が進まない訳です。

大人はあっという間に食べ終わるけど

(ボリュームも少ないので)

子供は電車に夢中で

ご飯なんて全く食べないよね。

なのでまだ主人がキレまして。

私は必死に息子に食べさせて。

(電車を見ながらゆっくり食事をするのが

この店の正しい使い方だと思うけど)

どこに行っても主人の機嫌を損ねないか

常にヒヤヒヤの日々です( ̄Д ̄;;

そんな連休最終日でした。

混むかな~と思いきやそれほど人出はなく

ちらりと見えたコストコの方が

すごい人でした。