レンジでおせち料理、第二弾。





Cpicon レンジで簡単おせち☆お煮しめ(筑前煮)。 by ゆぅゅぅ

多分第二弾で終了…

他にレンジで作れそうな物が

思い浮かばない…



見栄えの為に頑張って飾り切りしましたが

ざくざく乱切りで作っても味は変わりません。

むしろその方が味なじみがいいかも。

出来上がって

写真を撮りながら気づきましたが

きのこ、入れ忘れました…

再び飾り切る気力は無かったので

そのままでUP…

まあきのこと言っても

干し椎茸を戻して入れるつもりはなく

しめじ←

を加えるつもりだったので

味はそう変わりないと思います。

材料の準備さえすれば

後はレンジ任せなので

良かったら、ぜひどうぞ。



冬休み、

完全に暇を持て余している息子に

「ぼくのけ~たい作ってえ~」

と言われ、久しぶりに工作。

(と言う程の物でもない)





「ママとおんなじ、ピンクがいい~」

と言うのでピンク。

お友達の旦那様から頂いた

仙台土産の苺プリンの空き箱で。

「ねえ、数字がないよ」

ハイハイ。(細かいな←内心)





差し込み式です。





満足そうに電話をかけていました。

最近セールスの電話は

息子に取らせています(笑)

教えてもいないのに

「ママはいません」

ってはっきり言ってくれます。

電話に出られて満足の息子と

諦める電話口の人…

使える4歳児。