来年は申年なんですね。





Cpicon お正月・お年賀に☆簡単お猿さんクッキー。 by ゆぅゅぅ

息子が生まれてから毎年年賀状は

干支に全く関係のない動物の絵柄だから

全然気づかなかったわ。。。

(わかる人にはわかる動物)

せっかくなので

お猿のクッキーを作ってみました。

アイスボックス(金太郎飴状態)とか

アイシングデコとか

難しい事は出来ないので

丸型とハート型を組み合わせて

お猿の顔に見立ててみました。

お猿っぽく見せるには

大きな耳がポイントかな?

お顔を描く前の状態でも

息子が「おさるさんだ~」って

言ってくれました♪



こんな事をやってると

当然ぼくもやる~状態の息子

撮影前のお猿を触られては大変なので

(って程でもないけど)





失敗した←生地を渡して

好き放題に型抜きさせました。

一緒にクッキーを作っていたら

主人に

「女の子みたいな事やってんなよ~

料理男子になるのか?」

って言われてたけど…

私は料理男子に仕立てるわよ。

でもあんまり仕込むと

彼女とかお嫁さん嫌かな…

(気が早い)



ヨーグルトアート、もう1つ作りました。





私の描く絵は

すぐ分かるって言われますヽ(;´Д`)ノ