本日12月25日。クリスマス。

全国で何万の子供が朝起きて

狂喜乱舞していることでしょう。

我が家のママサンタは

クリスマス前に包丁とまな板をプレゼント

パパサンタは冬物コートをプレゼント

プレゼントというか

普段の買い物の延長だけど

もうサンタは居ませんよ。



おや。

朝起きてくるとリビングに

大きな包み紙と小さな包みが…

(枕元に置いておくと完全スルーなので

学習したもよう)





とりあえず小さな包み紙に喜ぶ息子。

「石鹸だあーーーーー」

石鹸?(・∀・)

びりびりびりびりびりびり





「プラレールの電池だあーーーー」

ガッチャガチャガチャガチャガチャ





「こっちはなんだろう」





「うわあああああああああ」





「トミカだああああああああ」

本当に子供って嬉しい時って

ぴょんぴょん飛んで喜ぶのね

大興奮で包み紙を剥がしては

ぴょんぴょん飛び跳ねて

すごい可愛いらしかったです←

そして

「パパにありがとうって言ってくる!」

ドタドタドタドタドタドタドタドタ

2階へ…

え。。。

サンタじゃなく…

パパなの…?

主人は

「サンタが来ておいて行ったよ」

と答えたらしい。

でも別に息子は

「サンタさんが来たー!」

というよりも

「トミカーーーー♡」

誰から貰ったとかは特に重要ではないようで

後で主人が

「おばあちゃんが買ってくれたから

今度お礼を言おう」

と普通に言っておりました。

ババサンタね。





勿論今日一日夢中で遊んでいました。

シール貼りが面倒でまだやってません。

電動モーターで

トミカを下から上へ運ぶんですが

トミカ以外の車や

トミカでもタイミングによっては

「ガガガガガガ」と詰まるので

その度に救出…

結構面倒手間のかかる子です。




ババサンタありがとうございました。

私たち親も

今日まで中身が何か知らなかったので

見てびっくりしました。本当に。。。