寝正月ならぬ寝クリスマス…





世間はクリスマスイブだけど

別に独身男女じゃないし

子供のクリスマスパーティも

先週やっちゃったし

特に予定も何もないイブ…

スーパーでも行くか程度の予定だったけど

ど~にもこうにも眠くて

こたつに入っていたら寝オチ…

気づいたら息子も一緒に寝てて…

一緒にお昼寝

午後1時から5時まで寝た。。。。

あーーーー久しぶりに良く寝た。

スッキリ☆の筈なんだけど

起きてからも、

なーーーんにもする気になりません。





クリスマスらしさはどこ?のゆぅごはん。

見切れてますが

主人が買って来てくれた

お菓子のブーツと

子供用シャンパンが写ってます。

そのへんがクリスマスっぽさという事で。

メインはちーさんが大ブレイクさせた

スコップコロッケの私流レシピ。

これらは全部午前中に作っておきました。

いちおレシピ達は

Cpicon レンジで簡単☆基本のスコップコロッケ。 by ゆぅゅぅ

Cpicon レンジで簡単☆大根と人参のそぼろ煮。 by ゆぅゅぅ

Cpicon レンジで簡単即席味噌汁☆お豆腐とわかめ。 by ゆぅゅぅ

Cpicon シャウエッセン♪ヒラヒラにんじんラペ by シャウエッセン

味噌汁くらい作ろうよってね。

やる気無し子ですみません。



ケーキは昨日

なんちゃってケーキを食べてたし…

今日はどうしようかなと思いましたが

無いのも寂しいし

だからといって

買って来てまで食べたいという

気分でもなかったので

簡単な物を作りました。





Cpicon 卵バターなし☆簡単可愛いチョコケーキ。 by ゆぅゅぅ

茶色い岩のよう。。。

卵もバターも要らないので

思い立ったらすぐ出来ます。

散々お昼寝をした後の

やる気無しモードでも作れました。

板チョコの代わりにバナナを入れて

ホールで焼いて

ホールと言っても

丸型グラタン皿にぐしゃぐしゃっとした

オーブンシートを敷いただけの器で。。





昼間息子と遊びながら作っていた

雪の結晶折り紙をのせて

粉砂糖を振ったら完成。

何は無くても溶けない粉砂糖。

あとピック様様。

クリーム系じゃないので

ご飯の後でも軽く食べられました~



4時間近くお昼寝したので

いつも8時には寝る息子

全く寝る気配がなく

10時になってようやく寝ました…

(ずっとお布団には入ってたんだけど)

お昼寝は最高だけど

やっぱりさせちゃダメね。。。

自分の時間が無くなるわ。

息子には

「早く寝ないとサンタさん来ないよ!」

が使えないしね…ヽ(;´Д`)ノ



我が家はこんなイブでしたが

皆様の素敵なクリスマスブログを見るのが

楽しみです…( ´艸`)