たまたま私のスマホに入っていた

画像↓を見た息子





(画像暗っ)

「れいくんこれ食べたいんだけど!」

ええーーーー

食べたがると思わなかったので

午前中に作って撮影して既に胃袋…

とっておけばよかったね。

しょうがないので

息子とまた作りました。





手抜き具合よ。

いや、息子と林檎を切ったから…←言い訳

雪だるまの顔も手抜きして

チョコスプレッドで適当に…

(本物?はココアを溶いて描いた)

黙々と並べて…





息子「できたーーー」

林檎の雪です。斬新です。

皮付きの林檎なんて食べるのかな?

と思ったけど

(息子は4歳になってようやく

林檎を食べるようになりました)

普通に食べてました。

アプリコットジャムは

吐き出してたけどね…



そんな息子の本日のお遊びは





久しぶりに平仮名並べ。

前に作った50音表を無くしてしまい

(多分捨てた←私が)

作って~と言われたので書きました。

またしても黙々と並べ…





救急車乱入。





平仮名を並べる毎に囲い込み。

最終的に救急車を追い出して

息子の目的は何だったのか

よくわかりませんが

幼稚園に行き出したらあっさりと

50音が読めるようになりました。

(そうゆう教育は一切しない幼稚園ですが)

カタカナは「トミカ」と「プラレール」

なら読めます(笑)

英語は自動車メーカーと

TSUTAYAが読めます(笑)

興味のある事は吸収が早いなあ。



因みにレシピ作ってあったりします。

Cpicon ヨーグルトアート☆HappyWinter by ゆぅゅぅ

もっと可愛く作れたら

画像差し替えます♪