先日掲載誌を頂いた

クックパッドのお菓子本を

ぺらぺらと見ていたら

息子が「これ作って~」

と言うので暇だったので

張り切って作りました。





Cpicon 簡単!HM!フライパンりんごタルトタタン by まこさんど

タルトタタン、初めて作りました。

フライパンだけで作り上げるので

とっても簡単です。

カラメルの見極めが

少々難しかったですが…

完成!と思って取り出したら

焼き色が薄かったので

何事も無かったように

フライパンに戻して再加熱←

蜜入り林檎の為?か水分が多かったので

焼きながらじゅわ~と

カラメルと混ざった蜜があがってきました。

このシロップだけでも美味しい( ´艸`)

普段はお菓子作りに

バターを使わないので

焼いてる時から香りも最高

見た目も華やかで

大満足のおやつになりました。

次に作る時は

もっと上手に林檎を並べよう。。

(↑焼いてる間に動いちゃうのもある)





朝に引き続き

うちの子賢いかも?と思う瞬間その2。

自分でレールを繋げる。

普通の事かと思ったら

これを見た友達が驚いてたので…

ジャンクパーツなので

どうやっても路が繋がらなくて

申し訳ないけど(^▽^;)

満足な物ができるまで

ひとり静かに黙々と作業をします。。

誰に似たんだ。