同じ幼稚園に通うママ友さん達曰く

幼稚園から帰って来て子供鞄を開けると

丁寧にビニール袋に入れられた

落ち葉やら木の実やら豆の鞘やら

そうゆうものが入ってる事が

多々(ほぼ毎日)

あるらしいんだけど。

息子は一度もありません。

「いや、いらないよーーー」

「落ち葉毎日持って来られても困るよー」

うん。わかるんだけど

一度もないんだもん。

たまには

「わ~この葉っぱどこで拾ったの?」

的な会話をしてみたいの…

落ちてるものだけでなく

幼稚園で塗った塗り絵とか

そうゆう物を持って帰って来た事も

一度もありません。

(他の子はちょくちょく持ち帰ってる)

(あ、女の子からお手紙貰って来た事はあったけど)

そんな息子の鞄の中から。





うさぎが出て来た~ヾ(@°▽°@)ノ

先日、幼稚園でうさぎを作ったと言って

家でも作ろうとして

何度も挑戦していたんだけど

折り方が途中で分からなくなり

うさぎが完成せずにいたんだけど…

ようやく折り方がわかりました。

「ぼくうさぎ作ったんだよ

ペンでお顔かいたんだよ」

息子は卯年なだけあって

うさぎが一番好きなんです。

今日ホームセンターのペットコーナーに

うさぎを見に行ったら

「ここくさ~い」と言って

速攻出て行ったけど…( ̄ー ̄;

匂いに敏感なのは主人譲りかしら…

似たようなものだと思うけど

猫は苦手な息子。





↑義実家のにゃんこ

窓越しが精一杯。

私も主人も猫派なんだけどな…





うさぎを持ち帰って来たのと同じ日

幼稚園では餅つきでした。

主人がお餅嫌いなので

正月にお餅を食べる習慣のない我が家

当然息子もお餅を食べた事は

殆どありません。

一応家で一度食べさせてから臨みましたが

幼稚園ではおかわりはしなかったものの

とりあえず食べたようでした。

持ち帰って来たお餅は

その場で一口かじりつき

翌日朝ご飯にきな粉餅にしてぺろり完食。

お餅嫌いな子は幼稚園でも家でも

一切食べなかったようで…

(お餅を食べない子は

蒸かした餅米を食べさせたらしい…)

それに比べたら食べるだけいいかな。

まあお米だしね←米好き息子

今度のお正月は

お餅食べさせようかな???