タルト+ブラウニーで、タウニー。

なんだって。






Cpicon 話題のハイブリッドスイーツ☆タウニー。 by ゆぅゅぅ

「へえ~」「ほお~」って感じですが

絶対美味しいのはなんとなく分かるので

簡単に作れないものかと

挑戦してみました。

とは言っても

我が家にタルト型はありません。

以前作った

薩摩芋のスティックタルトのように

フィリングを硬くする事も

ブラウニーでは不可能。

だら~っと流れ出てしまいます。

ここはやっぱり

タルト型にするしかないのね…

型…



シリコンカップで作ってみるかな。

という訳で作ってみたら出来ました。

タルトもブラウニー生地も

ホットケーキミックスを使用するので

基本材料なんと4つ。

そしてタルトもブラウニーも

ビニール袋1つで作れます。

自分でも驚く程簡単に

タルトが作れてしまいました。

作業自体は10分もかからず

焼き時間も15分程。

なのにそうは見えない

お菓子が出来上がります。

ブラウニーは甘さ控えめなので

お好みで砂糖を加えてもOKです。

今回も勿論

卵、バター、マーガリン不使用です。

とっても簡単なので

良かったら作ってみて下さいね。