今日は年に一度の

大学時代の友人達と女子会でした。





今年はスカイツリー!

初めて来ました!

ソラマチでランチを食べてぶらぶら散策し

私たちがやって来たのは…





千葉工業大学東京スカイツリー

タウンキャンパス。

はい。出身校。

私たちはリケジョのはしりでした。





それにしても…





このコラボはすごい。

凄いお金のかかった大学案内…

(思わずもらってきた)





ボケてしまったけど

マクロスFの実物大戦闘機が置いてあったり

300インチの3D宇宙シアターがあったり

隕石から作った日本刀が展示してあったり

今も福島第一原発で調査を続ける

fuRoというロボットが動いていたり…

儲かってますなww



工大出身と言ったら

そこにいた教授の方達が

みんな嬉しそうに

どんどん案内をしてくれて。

(まあ他に人はあまりいなかったし)

私がいた時よりも

時代が進みすぎてて

なんだかついていけなかったけど

すごく楽しかったです。





思わず写真を撮る。笑

(私は左)



スカイツリーへ行ったけど

上ってはいません←

工大の教授にお金を払って上らなくても

いい景色が見えるという

穴場を教えてもらったので…

そこで景色を堪能しました。



大学を卒業して10年以上経っても

こうして毎年集まって

ご飯食べて他愛のない話して

来年の幹事決めで大騒ぎして。

いくつになっても

女子は女子だなあ~と思いました。

子供達が手が離れたら

みんなで温泉に行くのが夢です♡



そして今日はハロウィン。



今日一日の今現在の時点での

つくれぽ数…

ありがとうございます(>0<)

がんばってお返事します。

少々遅れるかもしれませんが

必ずお返事します♡