主人に買ってもらったチーズケーキと

お友達からのタルトを食べ終えた~

(ほぼ私が食べた)

と思ったら。





まぁこの可愛い箱は何…?





中にはピンクのチーズケーキ♡

義実家から頂きました♡

節句の引き出物だそうです。

まだチーズケーキは食べてませんが

中身よりも箱に食いつきました←

来年のバレンタインに使えそう←

多分使います…

見かけたら、あ、あの箱だ

って思ってください(笑)



運動会が終わって遠足が終わって。

通常営業?に戻った幼稚園は

今度は作品展だそうで。

色々制作をしているようです。

「幼稚園でたこさんつくったの~」

「紙コップちょうだい!」

うちに紙コップは常備してないんだけど…

今度買ってくるよ、という私に

息子はごそごそとキッチンを漁り

「これこれ!これでいい!」





大事に大事にとっておいた

アンパンマン(蒸しパン)の

紙コップがたこさんに…





随分器用に切れるようになりました。

途中で手をかすって

半べそになりましたが

息子は満足したようです。





リサイクルショップで

プラレールのレールを買い足したんだけど

パーツの種類がおかしくて…

(違う種類の雄雌が…)

どうやってもつながらない(´Д`;)

それを繋げてよ~繋げてよお~

という息子。

綺麗につながりはしないけど

とりあえず道が伸びたのでまあいいか…



そして…





こんなものを描いて~と

言われるようになりました。

ニンニンジャーーーー…

私は見た事ないから知らない…

(息子は主人と見てるらしい)

セブンイレブンのクリスマスケーキの

カタログを見てしまったら

誕生日のケーキも

ニンニンジャーにしてとか言い出して…

ケーキにキャラプレートのせるヤツ

あんまり作りたくないんだけど…

どうしましょう・°・(ノД`)・°・

やっぱり幼稚園に行くと

色んな情報を得てくるわ。。。