ずっとやってみたいと思いつつ

なかなか踏み切れなかったお菓子教室を

今日から始めました。

なんというか…勢いで。

昨日ふと思いついて

幼稚園の仲良し友達のLINEグループで

話をしてみたところ

全員が是非参加したい!!(←6人)

と言ってくれて

昨日の今日で教室を始めました。





といっても教えるのは素人の私なので

どこにでもあるものを使って

簡単なものしか作れませんが。。

今日は3人のお友達が家に来てくれて

Cpicon ハロウィンのかぼちゃスコーン

Cpicon スマイルクッキーを作りました。





↑真剣に顔を描いてます。





みんな可愛く出来ました~

お友達の息子クンは

顔を描くのが待ちきれず

速攻でパクパク食べてくれました。





家庭用の安いオーブンレンジなので

天板は一枚しかないし

作業スペースも

普段食事をするテーブルなので

1回のレッスンで2人まで、

と言っていたんだけど

4人でも作る事が出来ました。





ずらり並ぶスマイル~



私の作った分を試食して貰って

あとは全てお土産です。

私のレシピはほぼ卵不使用なので

卵アレルギーのお子さんを持つ

お友達からは

「ゆぅちゃんのお菓子は

安心してあげられるんだよね~」

と喜んでもらってます。



お菓子作りの後はみんなでランチへ行き

(ランチも用意しようと思ったけど

急すぎて無理でした…)

仲良しママの集まりなので

終始おしゃべりをしまくって

とっても楽しい時間を過ごせました。

初めてのお菓子教室でしたが

中には毎週でもいい~!

と言ってくれるお友達もいて

思い切ってやってみて

良かったです( ´艸`)

お菓子だけでなく料理もいいなあ~

と言ってくれてるお友達もいるので

時短料理教室も始めちゃうかも??



Cpicon ハロウィンにも☆簡単かぼちゃスコーン。 by ゆぅゅぅ

Cpicon プレゼントにも☆簡単スマイルクッキー。 by ゆぅゅぅ