実は先月、

こんなものも当選しておりました。





妖怪ウォッチのお弁当箱。

勝手な予想ですが、

これは結構倍率高かったと思います。

何がデラックスって

ジバニャンの顔型が付いてたり

お弁当箱のデザインが

着せ替え出来たり

ってのも勿論なんですが

このお弁当箱、定価1728円!(税込)

自分じゃ買えない!買わない!!

クックモニターさん

ありがとうございます…♡

でも息子にはちょっと大きいお弁当箱。

(容量440ml)

来週遠足で初のお弁当なんだけど

違うお弁当箱にしようと思って

ジバニャンのお弁当箱は隠しておいたら

めざとく見つけられて

「これで遠足行く!」と…

つくれぽと、実際にこの量が

食べきれるのかを試すため試作。





ジバニャンの型からご飯を出すの

めっちゃ大変でしたが私だけ…?

ぶんぶん振っても出て来なくて

最終的にほじくり出しましたけど…

でも出来映えは上々かな?

たった1個のお弁当を作るのに

1時間かかりましたけどね…

朝からこれは作れないわ…

毎日給食の幼稚園で良かった。



早速今日の夕食に。





「わ~!!!」と喜んだのも束の間

肉団子一つとウインナー一つ食べて

他のおかずは一切食べず

ジバニャンは「食べ方が分からない」

と言って手をつけず。

「分からないんなら食べなくてよろしい」

「はーい、じゃあいーらなーーーい」

ピキッヾ(。`Д´。)ノ

母の逆鱗に触れたのでした…

1時間かけて作ったお弁当は

私が綺麗に完食致しました…

もうキャラ弁なんて

作らないんだからあああああああ

・°・(ノД`)・°・





その後息子は

さすがにお腹が空いたらしく

「おなかすいたーーー」と言うので

塩むすびを作ったら

むさぼるように食べていました。。。

遠足のお弁当も塩むすび決定。