思い描いた通りの。





ケーキが出来ました♡

Cpicon ハロウィンにも☆簡単おばけのプチケーキ。 by ゆぅゅぅ

昨日のぼろぼろもさもさは





コレにしたかったんです…

同じ生地でも調理の仕方でこの違い。

やっぱりオーブンがいい時もあるのね。

ベースになるのは

ホットケーキミックスと

ココアを使った軽いケーキ。

勿論卵、バター不使用です。

そこにマシュマロで作った

おばけをのせました。

焼きたてのケーキの上にのせて

余熱で溶かします。

そうすると接地面だけほんのり溶けて

いいかんじにおばけっぽくなるんです。

余熱で溶かす時間は

ほんの数十秒なんだけど

















みゅーーーーーん。

結構がっちりくっつきます。

↑は今日お友達が来てくれたので

試食して貰った時の写真。

めっちゃ笑いました~

ちなみに息子は





周りから攻める派。

(そして切れ端)

どうやって食べよう~と考えるのも

楽しいケーキなので

お子さんと一緒に

作ったり食べたりしたら

盛り上がると思います。

良かったらおためしくださいね。





構想を練っていた時の落書き



あ…手を描くのわすれた。