今日は朝からカーテンを洗い

珍しくやる気モードだった私。

新しいレシピの試作もしたりして。



チョコケーキ。

このままオーブンで焼けば

確実に出来上がるものを

たまにはレンジで蒸してみようと

試みました。

多分昨日作ったパンケーキの影響です←



ジップロックに入れて…



レンチーーーン。

めっちゃ膨らんだ!

5倍くらい膨らんだ!

ふわっふわだし

これスポンジケーキにもなるんじゃない?

さすがレンジマスター←

よし、取り出そう。



…………モロッ

(つд⊂)

型出し失敗(つд⊂)

そりゃそーだ

ルクエでもなきゃ使い古したジップロック

張り付くのは当然のことだわ…

やる気スイッチオフ(=_=)

生クリームでもあれば

昨日のジャーに入れてちょっとオサレな

ケーキにでもなりそうだけど

我が家に生クリームなんて常備しておらず

ぼろぼろの蒸しパンは

どうやってもぼろぼろの蒸しパン。

味はいいけど見た目がね(つд⊂)

息子おやつに食べてくれるかな~(;∀;)

あぁ~素直にオーブンに入れるんだった。

レンジマスターへの道は遠いのだった。


******追記******

ぼろぼろの蒸しパンは

溶かしたチョコレートが

ほんのちょっとだけあったので

それと一緒にぐるぐる混ぜて

ラップでキュっ!て

丸くして置いておいたら

(これにチョココーティングしたら

ケーキポップ←そこまでやる気は無かった)

息子がムシャッって食べてくれました。

残りは小腹が空いた私の胃袋に…

秋ってどうしてお腹が空くんだろ。