今週はちょこちょこと

予定が入っているので

(オール幼稚園役員関係)

少しですが作り置きをしました。





クックパッドの私のキッチンで

多少?浸透しつつある

レンジで簡単シリーズです。

今日作ったのは

人参とツナのサラダ

Cpicon 甘酢ごぼう

Cpicon ピーマンの甘辛に竹輪をプラス

Cpicon さつまいもの甘煮

です。

全ての調理はレンジがやってくれるので

4種類作っても30分程で出来ます。

一つレンジにかけている間に

次のおかずの準備…

という感じで調理をしていくと

あっという間です。

人参サラダは超偏食息子が

人参嫌いを克服したサラダ。

ずっと作っているレシピですが

まだUPしていなかったので

近いうちにUPします。



そして本日のメインは

唐揚げだったんだけど





つまみ食い。





つまみ食い。

を繰り返し

後でお弁当に入れたり

リメイクしたりしようと

フライパン一杯に作っておいた唐揚げは

2/3くらいになっていました…

ゆぅごはん後はリメイク分残らなかった…

嬉しいけど。



私の好きな現象が今日偶然見れました。









雲の間から太陽の光が

差し込んでいるところです。

たま~に見かけるけど

今日初めて写真を撮りました。

調べてみたら薄命光線って言うんですね。

以下ウィキペディアより

薄明光線(はくめいこうせん、英語: crepuscular rays)は、太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象の俗称。通常とは逆に、雲の切れ間から上空に向かって光が出ることもある。おもに、地上から見た太陽の角度が低くなる早朝や夕方に見られる。美しい自然現象だとして、写真撮影への人気も高い。

別名「天使の梯子」「天使の階段」

って言うそうです。

素敵な名前がついていたんですね。



なんだか天に召されそう…と

勝手に思っていたけど

本当にそんな名前だったとは。

この現象なんとな~くFFっぽい…

と思うのは私だけ?