息子の幼稚園がお弁当でないので

本当に流行ってるのか?

は定かでないけど

度々メディアで取り上げられている事は

間違いないスティックおにぎり。



ハロウィンバージョンにしてみました。





Cpicon スティックおにぎり☆ハロウィン。 by ゆぅゅぅ

構想は随分前からあったんだけど

いざ形にしようとすると

なかなか思い通りにはいかなくて。

色合い、可愛さ、味…

まあ味はふりかけとかに

任せちゃってるんだけど見た目。

試行錯誤の一部↓





色合いはハロウィンぽいけど

あまりかわいくない…

チーズを綺麗に切るのたいへん。





黄色にオレンジは映えない…

かぼちゃ埋もれてる…

ってな事で何度か作ってみて

一番可愛くできたかな~?というのを

レシピにしました。

オバケの海苔がしにゃしにゃだけどね…

もっと可愛いのが出来たー!となったら

レシピを見直す可能性もあります。

ご了承ください。

個人的に

オバケはチーズの方が可愛いと思う←



本日のお手伝いさん。





茄子を洗う。

(一個ずつ。。。)