ネットが不通になり1週間。

あれこれ調べてはあらゆる方法を試し

返事をしてくれないMacに

何時間も向き合う毎日。

自力では無理だとやっと気付き

NTTやらプロバイダに電話しまくり

(またこれが中々繋がらないのよ…涙)

ようやく辿り着いた結論は

衝撃の事実でした。

衝撃過ぎて書けませんが(-_-;)

滞納とかではありませんのでご心配なく。



普段ネットサーフィンなら

2、3時間時間やっても何ともないけど

楽しくもなければ終わりも見えない

慣れないネットワーク設定いじりに

何時間も費やし

加えてあちこちのコールセンターに

電話しまくり無駄に疲れました…



今日は主人と息子は実家へ行っていたので

その間にご飯の支度をするつもりでしたが

諸々の手続きやらに費やし

終わった時にはご飯を作る気力はなく

作りたくないわ~外食で済ませたいわ~

と思ったんですが

明日はお友達とバーベキューだし

連休初日から無駄に外食してもいけないわ

と思い直し作りました。

めっちゃ貧相ですが

久しぶりにゆぅごはん画像です。



・ハヤシライス(息子は食べないので白飯)

もやしの和風ナムル

厚揚げの煮物

薩摩芋の甘煮

・野菜スティック&たれ3種

全部作っても30分かからず。

自分の簡単レシピに助けられました(¯―¯)



明日のバーベキューに

野菜スティックを持参する予定なので

ディップを色々作ってみました。

かなり偏食な息子だけど

生人参はマヨディップつけて

ひたすら食べるのよね…

うさぎみたい。。。