依然として家のネット関係が不通です。

Wi-Fi電波MAXなのに繋がらない、

(スマホもWi-Fi経由だとネット接続不可能)

Ethernetケーブル直繋でもダメです(-_-;)

現在の私の唯一の趣味であり息抜きである

ネットサーフィンが出来ない事は

かなりのストレスを感じるけど

取り敢えずスマホがあるので

ネットは見れるし

PC宛のメールもスマホに切り替え

(来るのはほぼクックパッドだけだし)

どうにかなっています。

便利な時代でよかった…



今日は小1時間程NTTとやり取りしたけど

(そのうち半分は待ち時間

↑コールセンターに繋がらない)

結局「うちの問題じゃなさそうなので

プロバイダに連絡してください」

で終了ーーー(-_-)

私の昼間の貴重な1時間を返してーーー



以前Macの仕事で稼いでいた為

PCが不調でネットが~と言っても

「ゆぅちゃんパソコン得意でしょ?」

と言われてしまいますが

私はソフトは使えても

ハード関係は全くの素人なので

ネットだなんだの設定は

全然わからないのです(;∀;)



今一番の不便を感じるのは

クックパッドのレシピ作成…

スマホのアプリやブラウザからでも

レシピは作れますが

文字入力や校正等はPCからの方が

やりやすいんですよね。

(あくまで私はですが)

なのでレシピ作成が滞ってます。



明日にでもプロバイダに連絡して

どーーーにかしよう…

どうにかなればいいけど…

あ、そういえば

明日からシルバーウィークなんですね。

私は日曜に仲間とバーベキューですが

(勿論主人は不参加)

それ以外は全く予定が無いので

きっといきあたりばったりの

連休になることでしょう(^_^;)



皆様良い休日を♡