クックパッドのクックモニターで

先日こちらの商品が当選しました。





はごろものパスタシリーズ♡

今じわじわ流行って来ている

ワンポットパスタに使える

ハーフサイズのパスタや

サラダ用のマカロニ等。

ナポリタン用の太麺まであるんですね~





今日はこちらを使い…





Cpicon しめじとベーコンの和風ワンポットパスタ。 by ゆぅゅぅ

きのこの和風パスタを作りました。

ワンポットパスタとは

一つのお鍋やフライパンで出来る

簡単パスタのことで

パスタを茹でて~

別鍋で具材を準備して~

という手間がなく

洗い物は鍋一つで済む調理法です。

私は結構前から知っておりました。

楽チン大好きだからね。。。





難しいのは水加減くらいで





でもそれもお鍋を見ながら

パスタに表示してある茹で時間内に

水分が無くなって来たな~

と思ったら

水分を足して

逆に茹で上がったけど水分が残ってる~

と思ったら

水分を飛ばせばいいだけの事です。

麺の澱粉質?がとけ込む為か

(パスタの茹で汁って白濁してますよね)

クリームを使わずとも

クリーミーな仕上がりで

別茹でパスタだったりすると

ソースを絡めないと味がしないけど

この調理法だと調味料と共に煮込むので

麺にしっかりと味がしみ込んで

美味しいです。



今日はこのパスタを

お友達に試食してもらいました。

いつも新レシピを作っても

試食するのは自分と主人で

主人は味の感想がない人なので…

それにパスタって作り置き出来ないし

(平日の食事は作り置き)

休日に作ると言っても

撮影しながら作って微調整して…

というのが難しいから。

今日は近所のお友達に

(いつもの仲良しさん)

出来上がったと同時に

「来て~!」

とLINEして食べに来てもらいました。

(どんだけ近所)

お友達は舌が肥えてるというか

とても食にこだわりがある子なので

その子が美味しいと言ってくれたら

なんだか自信がもてる気がして。

嬉しい事に好評価でした。

「そのうちレシピ書くね」

と言ったら

「味知ってるし作らないかも笑」

と言われちゃいましたけどね。



レシピではハーフサイズのパスタを

使っていますが

わざわざ買わなくても

普通のパスタを

半分に折ればいいだけです。

とっても簡単なので

よかったらお試しください。