こちら昨日のゆぅごはん。





色悪っっ

Cpicon 豚小間のオイスター炒め

・オクラと竹輪の梅和え

 (タレはこの梅だれ→Cpicon

Cpicon 茄子とピーマンの煮浸し

・冷奴

・ごはんとお味噌汁

でした。



多分、私のレシピで初の

こってり肉料理。





Cpicon こってり簡単☆豚コマのオイスター炒め。 by ゆぅゅぅ

本当は豚小間を厚揚げに巻いて

見た目も角煮風の

こってり味に仕上げようと

思っていたんだけど…

面倒で。

豚小間をそのまま炒めて

角煮風の味付けにしてみました。

ちょっと甘めのしっかり濃い味です。

(私のレシピは薄味が多い)

夕べレシピアップしたら

今夜早速つくれぽを頂きました♡

その方は玉ねぎの代わりに茄子で

アレンジして下さいました。

茄子…!!(←なすリン)

私も茄子でやってみよう。



こちら一昨日のゆぅごはん。





・鶏つくね(残り物)

Cpicon 薩摩芋のホットサラダ

Cpicon ピーマンと竹輪の胡麻和え

・レンジで厚揚げのそぼろあん

・炊き込みご飯(残り物)とお味噌汁

でした。

食卓の貧相さは置いておいて頂いて。





Cpicon レンジで簡単☆薩摩芋のホットサラダ。 by ゆぅゅぅ

レンジマスター参上。

(レシピエール仲間のちーさん命名)

レンジだけで出来る

薩摩芋のサラダです。

サラダというかなんというか…

物は言いようです。

ちょっと濃いめに味付けした

ほくほくの薩摩芋に

とろ~りチーズがとろけます。

是非熱々で食べて貰いたいです。

けど冷めても美味しいので

お弁当にもいいと思います。

(チーズ固まってるけど)







Cpicon レンジで簡単☆ピーマンと竹輪の胡麻和え。 by ゆぅゅぅ

こちらもレンジマスター。

見れば分かりそうなレシピ…

間違いなく簡単なのは

お約束します!



という感じで

レシピエールになってから

破竹の勢いで

レシピを増やしております。

(言い過ぎました…笹くらいかな)

私のレシピは

お料理が苦手な人でも

お料理ってこんなに簡単なんだ!

と思ってもらえるように

とにかく簡単にできる事を第一に

珍しい調味料は使わず

(そもそも私が持ってない)

面倒な手順は一切なし

(何でも楽チンがすき←)

のレシピです。

これからも

簡単レシピを増やしていくので

宜しければおつきあいください♡