夏の枝豆が不作だった我が家。

数回収穫したけど例年に比べて量は少なく

降水量が少なかった為か

豆が大きくなる前に枯れちゃいました。

気が向いた時にしか水もやらなかったし…

…だからなのねΣ(゚Д゚)

そこで今度は



ベビーリーフと葉ネギ。

私の中で

あると嬉しいけど買うまでもないよなぁ

という野菜です。

でも料理の彩りやカッコつけに

あったらいいなぁという憧れの野菜←



DAISOで2袋108円の種に

それ以上のお金をかけて

育てる気はないので

ちゃんと肥料をやって仕上がった土に

蒔いて下さいと書いてあるけど

無視して枝豆を引っこ抜いた土に

そのまま蒔きました。

ベビーリーフの種を蒔いて今日で4日目。



おおーーー٩(๑´0`๑)۶



わぉーーー٩(๑´0`๑)۶

芽が出てきましたーーー!

この雑なバラ撒き方は

O型親子の成せる業です。



今日は葉ネギの種も蒔きました。

もちろん息子が全部。

さてどうなることやら。