ぶとうが、あったんだな。





Cpicon 秋色☆簡単スティックオープンサンド。 by ゆぅゅぅ

何やらスティックオープンサンド

というものが流行ってるらしい

…と小耳に挟んでいたのですが

なかなか作る機会はなくて。

息子の朝食は現在365日チョコサンド。

朝食でなくおやつにも食べてる。

チョコラブ。チョコラブラブ。

といっても使っている

チョコスプレッドには

チョコは入っておらず

ピーナツクリーム+ココア。

(↑原材料に書いてあった)

主人は朝から甘いものは

そんなに好まないであろう(多分)

こんなにおサレな物を作って

だれが食べよう。

というか朝からこんなおサレなもの

作っていられるかい!

と思っていたのですが

先日ぶどうを頂きまして。

しかも種無し、緑と紫。

並べたら綺麗そう…

ぴーんと来たのであります。





お洒落な人は

クリチで作るみたいだけど

庶民な私は水切りヨーグルトで代用。

一応4種類作りまして

南瓜ペースト+チーズ+パセリ

チョコ+バナナ+シナモン

苺ジャム+水切りヨーグルト

水切りヨーグルト+ぶどう

特別な物は一切使ってないけど

なんとなくお洒落な感じしません?

(自己満足)

いちごジャムは常備してないので

たまたま息子が食べていた

ジャムパンの中身を拝借。

息子「中身なくなったあーーー」

ごめんね~

でもナイス息子。

昨日ジャムパンをねだってくれて

ありがとう。

おかげで4色作れたよ。

その後息子は南瓜とぶどう以外

全部食べて

普段こんな事しないから

テンションあがってました。

たまにはこんな朝食も

気分があがって

いいかもしれないなぁ。



簡単なのに見栄えがするので

休日のリッチな朝食や

女子会、パーティ等に如何でしょう。



因みに主人の朝食は卵サンドでした。