昨日より頑張ったつもりの

ゆぅごはん。





・鶏胸肉の塩だれ照り焼き

・南瓜サラダとミニミニトマト

・昨日のカレー

Cpicon オクラとツナの胡麻和え

・ごはんとCpicon お味噌汁

今日は彩りが良い気がするヘ(゚∀゚*)ノ



頑張ったと言いつつ

かなり手抜きなんですが…

まず一つ目





Cpicon レンジで簡単☆オクラとツナの胡麻和え。 by ゆぅゅぅ

レンジでオクラレシピ第二弾。

ツナ胡麻和え。

今回もレンチン→混ぜるだけ。

お手軽だけど立派な一品になります。



そしてこちらも。





Cpicon レンジで簡単即席味噌汁☆お豆腐とわかめ。 by ゆぅゅぅ

レンジでお味噌汁もできちゃった。

ちょっとの量で良い時。

一人分あれば良い時。

鍋を出してお湯を湧かしてが

面倒な時。

レンジで作れたら楽ですよね。

火が通りやすいもの又は

生食できるもの限定ですが

(今回わかめと豆腐)

レンジで作ったなんて、

言わなきゃ絶対わかりませんよ。

そして南瓜サラダも

昨日の南瓜煮の残りを潰して作ったもの

カレーは勿論残り物

結局大して頑張ってないごはんでした。



有言実行。





今日は息子とお菓子作りしました。

作ったのは先日ご紹介したCpicon スコッキー

息子はドーナツが食べたいと

言っていたので

ドーナツ型に成形して焼きました。

美味しい美味しいと

おやつに3個も食べたらね…

ゆぅごはん食べませんでしたヽ(;´Д`)ノ