やる気無し子のゆぅごはん。





・煮込まないカレー

・南瓜(煮ただけ)

・サラダ(切っただけ)

Cpicon わかめスープ(レンチンしただけ)

でした。

色々と微妙だわ~(^▽^;)

明日はがんばります。(多分)



一応息子用は





デコってみたんだけど。

カレーを作ってる最中から

「ぼくカレー食べれるようになったよ!」

「カレー、たべるたべるう~~~」

「ぼく、くじら大好き~」

なんて調子の良い事を言ってたのですが

いざ目の前に出すと

「お豆ととうもろこしいらな~い」

ハイハイハイそれは想定内ですよ…

と自分の皿に全部移し

言われる前にオクラも移し

いざ食べ出したら

ごはんの所だけを綺麗に食べて

ちょっとルーも一緒に食べたと思ったら

「何か入ってルーーーー」

「玉ねぎだよ」

「玉ねぎきら~~~い出す~~~~」

「お茶のんでごっくんしなさい」

「うえ~~~出すう~~~~」

「もぐもぐごっくん!!」

結局べえ~~~~っと吐き出し…

イラッとスイッチオン

「もう食べなくてよろしい」

「はあ~~~い」

(と、遊びに行く)

まあ確かに私も子供の頃

母の作ったカレー嫌いだったけどね…

母もこんな気持ちだったのね…



・・・・・話が変わるよ・・・・・

ブログで仲良しの☆smile☆ちゃんが

スコッキーを作ってくれました!

ブログはこちら→





チョコ入りで美味しそう♡

混ぜるところから成形まで

3歳の娘ちゃんが全部担当!

私がレシピを作る時はいつも

邪魔者が入らないうちに

一人で超速で作りながら撮影して…

出来上がりを撮影して…

(まあ↑の時は邪魔が入るけど)

なので

たまには息子と一緒に楽しく

お菓子作りでもしようかな。

なんだか今日は調子が出なくて

滅入っていたけど

☆smile☆ちゃんの記事を読んで

元気が出ました。

楽しそうなお菓子作り風景のレポ

どうもありがとう♡

スコッキーのレシピはこちら

Cpicon 話題のハイブリッドスイーツ☆スコッキー。 by ゆぅゅぅ

ワンボウルで出来る生地を

フライパンで焼くだけの簡単レシピ。

残り少ない夏休みに

お子さんとのお菓子作りはいかが♪

(まず自分がやりなさいヽ(;´Д`)ノ)