レンジだけで作れる茄子料理のレシピが

3種類になりました☆



最新作は





Cpicon レンジで簡単☆茄子とピーマンの味噌炒め。 by ゆぅゅぅ

茄子ピーマンと言えば味噌炒め!

をレンジだけで作れちゃいます。

私のレシピにしては珍しく

しっかり味なので

ご飯が進みますよ~♪



さっぱり頂きたい時は





Cpicon 夏はレンジで簡単☆茄子の香味だれ。 by ゆぅゅぅ

レンジ加熱した茄子を

香味ダレにつけるだけ。

生姜もにんにくもチューブの物を使うので

手間無し楽チンです。

勿論ちゃんとすりおろした方が

風味も味も格段にアップするのは

間違い有りませんが。。。

そのへんは気分と気合い次第で

お願い致します…



こちらも定番の煮浸し。





Cpicon レンジで簡単☆茄子とピーマンの煮浸し。 by ゆぅゅぅ

お鍋で作ると茄子に火が通るまでに

どうしても色が悪くなってしまう煮浸しを

レンジで作る事で

短時間で色鮮やかな仕上がりに。

おかげさまで本日

10人の方からつくれぽを戴き

話題のレシピの仲間入りしました。

つくれぽを送って下さった皆様

ありがとうございます♡



どれもとっても簡単なので

良かったらお試しください。