今日は幼稚園の夏季保育でした。



預けていられる午前中の2時間を利用して

幼稚園役員会議@太巻き先生宅。



10月の内容の具体的な打ち合わせ。



今日太巻き寿司を頂く予定はなかったのに

先生が実際に作る太巻き2種類を

デモンストレーションして下さり

ご馳走になりました。

お花の太巻きだけその場でいただき

クマの方は持ち帰って息子に食べさせたら

「しょっぱいーーー」

確かにクマの茶色の部分、

酢飯に醤油と鰹節を混ぜた物なんだけど

かなり塩味が強かったです(^_^;)

その他の部分は食べたけどね。

そうこうしてる間にお迎え。

幼稚園のお友達と

来月BBQを予定しているので

打ち合わせを兼ねて

市内のUSランドへ行ってきました。

USランドというのは15分108円で遊べる

室内遊戯施設です。

私は初めて行ったので時間使用料の他に

会員カード代1人300円がかかりました。

2時間弱遊んで親子2人で2000円近く…

結構高い…

ので節約出来るところは節約。



お弁当٩(๑´0`๑)۶

昨日とほぼ同じですが

息子のリクエストでオムレツ。

息子は半熟が好きだけど

気温が気温なので

(朝作って日中持ち歩きだったし)

堅焼き。

最早オムレツなんだか卵焼きなんだか…

お弁当に卵焼きを入れても

絶対に食べないんだけど

ケチャップを点々させたら

オムレツと思ったのか?

あっさりと食べてくれました。



↑クモの巣みたいな所にいます

USランドは初めての場所だけど

幼稚園のお友達もいたので

楽しそうに遊んではくれていたんだけど…

途中何度も1人ギャン泣き(-_-;)

足がハマったとか揺れて怖いとか

先に行けないとかママも来てーーーとか



やっぱり一番楽しかったのはお弁当かな^^;



幼稚園も水遊びだったし

その後も散々遊んだのでお昼寝するかな~

と思ったのに全くせず

いつも通りに寝ました(^^)

明日も水遊びかな♪