今日のゆぅごはんは





・コロッケ

・ひじきの煮物(作り置き)

Cpicon 梅シロップの玉ねぎマリネ

Cpicon コールスロー

・ごはんとお味噌汁

でした。

今日は過ごしやすい気候だったので

息子の好物のコロッケを

頑張って作ったら

一緒に指も揚げました(TωT)

揚げ物あるある。(私だけ?)

冷やしても冷やしても指先がじんじん…

結構揚げてしまったようです(TωT)

(今はもう落ち着きました)



コールスローはレシピエール仲間の

ぽてまる太郎さんのレシピで。





ざく切り…

いつも適当に作っているけど

ちゃんと作ると美味しいなあ。

自分で作るよりも甘めの味付けが

美味しかったです♡



お友達から貰った梅シロップで

玉ねぎのマリネ。





Cpicon 夏にさっぱり☆梅シロップで玉ねぎマリネ。 by ゆぅゅぅ

今日のは↑のレシピにわかめを入れて。

前にも作ったんだけど

なんか足りないな~と思っていて

なんとなくごま油を足したら

一気に美味しくなったので

レシピアップです。

梅シロップを持て余してる方

良かったらお試しください♪