息子の好物、かぼちゃ。




Cpicon 夏はレンジで時短☆簡単甘辛かぼちゃ。 by ゆぅゅぅ

夏に煮物を作ると

部屋の中が余計に暑くなるので

できれば煮物を作りたくない…

ので

あらかじめ南瓜を

レンジでチンしてほぼ火を通し

軽く炒めて味付けのみフライパンで。

これだと煮崩れの心配もないし

ほくほくに仕上がります。

調味料を直接絡めるので

煮物よりも

調味料が少なくて済む気もします。

コツとしては





先に砂糖をからめて





火を止めてから醤油を投入。

お醤油は焦げやすいので。。

汁気がないのでお弁当にも最適です♪

よかったらお試しください。



息子に試食して欲しかったけど

食欲がまだないようで

今日はグリーンスムージーと

セブンイレブンの

ミニクロワッサンと(←好物)

バニラアイスのみ食べてあとは

ひたすらお茶を飲んでいました。

明日はどこかへ出かけられるかな?