今日は幼稚園のリフレッシュデーでした。

リフレッシュデーというのは

通常1時半お迎えのところを

2時半まで預かってくれて

ママさんリフレッシュしてくださいね

って日です。

月に2回あって

いつも何気なく過ごしてるんですが

今日はお友達が声をかけてくれて

ママ友4人+1歳半のぼくちんの5人で

ちょっと離れたショッピングモールまで

遊びに行ってきました。

たまに家族でも行くけど

息子がいると

ウインドーショッピングなんて無理だし

折角そうゆう施設に来ても

主人は目的が済んだら即帰る人なので

(食事だけとか息子の服だけとか)

見たくても「見たい」なんて言えず

(言えずに10年以上)

本当に久しぶりに

ゆっくりモールを見て回れました。

女4人(+1人)でぶらぶらお買い物。

購入品はGUでTシャツ1枚のみ。



何故かシュシュを持って笑

590円+tax。

愛用していた黒Tが着倒しすぎて

ボロボロになったのでちょうどよかった♪

みんなでゆっくりご飯も食べて…

(フードコートだけど)

ふだん自分の事だけでいいなんて

滅多にないし女友達とワイワイしながら

ショッピングなんて大学生ぶりなので

すごくリフレッシュになりました。

そしてリフレッシュしすぎて

お迎えに少々遅れました(^_^;)




ママ達が存分にリフレッシュしていた頃

息子は幼稚園の夏祭りでした。



去年も未就園児の園庭開放の時に

やってくれた夏祭り。

年長さん達がお店やさんをしてくれて

色々な景品をくれるんです。

息子も楽しんできたみたい。



ヨーヨーは紫を選んできた息子…

完全にDNAだわ…(私も紫好き)



男の子に棒を持たせちゃいけません。

危なくてしょうがないわ…

でも嬉しそうだけど…



毎月リフレッシュデーのうち1日は

皆で子連れで行けない所に行こう♪

ということになったので

今から9月が楽しみです♡