今日のゆぅごはんは





・照り焼きハンバーグ

・コストコマッシュポテトでポテサラ

・梅シロップで新玉ねぎのマリネ

・小松菜とさつま揚げのおひたし

・ごはんとお味噌汁

でした。

コストコのマッシュポテト、

お湯だけで戻したら美味しかった♪

塩味がしっかりついているので

マヨだけ足してポテサラに。

具は昨日のひたし豆

すごく簡単で美味しかったです。

早速お友達に報告しました。








そのお友達から

梅シロップを貰いました。

「割って飲むか

梅ゼリーしか使い道ないけど

沢山あるからあげる~」

確かにクックパッドで検索しても

出てくるのは梅ゼリーばかり。

でもシロップなら

お砂糖代わりに使えるかな?

と思いマリネ液にしてみました。

梅つながりで梅干しも入れてみたら

梅シロップの甘ったる~い感じは

殆ど感じない

さっぱりとしたマリネになりました。

あとは何を作ろうかな♪