今日はお昼にお友達オススメの

カレー屋さんに行きました。





ってこの写真。

そのカレー屋さんは

ナン付きのセットメニューを頼むと

一枚ナンがおかわりできて

でも一枚の大きさがかなりあるので

殆どの人が食べきれずそのナンを

お持ち帰りするんだそう…

なのでみんなお持ち帰り前提で

おかわりするそうで…

お友達は常連なので

いつも通りおかわりを頼み

手際よく私の分のナンも

包んでくれました。

10歳も年下なのに(笑)

幼稚園から帰宅後

息子はこの大きなナンを

1/3くらいぺろりと平らげました。

冷めてもモチモチで

美味しかったからね。

あ、勿論カレーも美味しかったです。

インド人がつくる本場のカレー。

私はカレー好きですが

主人が辛いものダメなので

外食でカレーをチョイスする事は

殆どなく…

まあ息子もカレー食べないしね…

久々の本格的カレーとナンに

大満足でした。

(昔は秋葉原に勤めていたので

カレーを食べる機会が結構あった)

ちなみにここのカレーは

選べるカレー、ナン、サラダ付きで

780円です。(一番安いセット)

開店から一時間は100円引きなので

なんと680円で食べられました。

ナンは一枚250円なので

かなりお得ですよね!



カレー屋さんはSCに入っているので

食後店内をお友達とぶらぶらして…

女友達とぶらぶらするなんて

すごく久しぶりで

ちょっとかなり新鮮でした…♡

雑貨を見たり洋服を見たり…

お友達とは身長も体型も

ほぼ一緒なので

服や靴を見ていても楽しい…♪

そのぶらぶらで見つけた手ぬぐい。





100均のCanDoのものです。

フルーツ柄とくじら柄。

ダイソーよりも可愛い柄が多くて

迷いに迷ってこの2枚をチョイス。

こちらも息子の短パンになる予定。

今日も普通に手ぬぐい短パンを

幼稚園に履いて行った息子。

誰に突っ込まれる事も無く

帰ってきました(笑)

来週からの幼稚園の水遊びは

これで十分そう。



そして一緒に幼稚園へ迎えに行き

帰りの駐車場で足が痛いという息子。

確かに運動靴は16cm履いてるけど

長靴は15cmのままだった…

というわけで

幼稚園が終わったその足で

しまむら系列のお店へ行き

息子の長靴を購入。





980円→700円ヽ(゚◇゚ )ノ

早速明日から履いて行かせよう♪

ここへもお友達と一緒で

どんだけ一緒にいるんだ!って

自分でも思うけど

それが全然イヤじゃなくて

楽しいのです。。

週に一度は家で遊んでるし

(子供込みでも居なくても)

お友達の旦那様は

来週から単身赴任なので

夏休みもきっと

殆ど一緒に過ごすんだろうなあ…

楽しみ。