今日のゆぅごはんは





・豚肉の甘酢だれ

・BIG絹さやのパリパリ漬け

・金時豆の煮物

・人参サラダ&キャベツサラダ

・ご飯とお味噌汁

・おまけの巻き寿司

でした。

すごい豆豆してるのは

またお友達に無農薬のお豆を

貰ったからです。





デカッッッッ!!!

(金時豆はつくりおき)



アンパンマンは…

息子に私のスマホに入っていた

巻き寿司画像を発見されてしまい

「アンパンマンのお寿司食べたい~」

「お寿司作ってえ~~~~」

と言われ…

先日の太巻きを習いに行くのに

巻きすも買ったし

(今まで巻きすなしで作ってました)

暇だし作るかあ~と。

息子も横でやりたいやりたい

たべたいたべたい

たべてい~い~~~???

(´・ω・`)マダデスヨ

しかも最終段階でご飯が足りなくなり

急遽ご飯を炊いて作りました…

海苔もギリギリでしたが

なんとか出来ました。





ほっぺがぐるぐるになってますね(^▽^;)

巻き寿司は8等分に切ると

教わったので本当は8切れ。

息子は大喜びで夕食(5時)に

5切れ食べて…





お風呂上がりにテーブルを見て

「3個しかない!!!なんで???」

(食べたからでしょ)





並び方を変えて何度も何度も数えて

「1、2、3…全部で3個だよ!!」

「れいくん食べる!!」

お風呂上がり(6時)に

また食べ出しました…

もう、眠気もピークなのに

必死に食べてて

「もういいから!!」と

2切れ食べたところで

やめさせました…

だってこの巻き寿司

総重量300g近くあるのよ…

普段ご飯100gも食べないんだから

おなかぱんぱかりんで

痛くなっちゃうよ。

それだけ食べてくれたのは

嬉しかったけど

好きな物は目の前から無くなるまで

食べるクセ

どうにかならないかしら…

とりあえず

桜でんぶと海苔は常備しておこう…