先日の息子のアレルギー検査結果を

聞きに行ってきました。

結果……



イカじゃなかったーーーー

アレルギーが心配で

あげてなかった蕎麦も大丈夫でした。

アレルギー反応があったのは

なんと卵白でした……

(あと牛乳、ヨーグルト系も少し)

今まで卵を食べて具合が悪くなったり

アレルギー反応が出たことなんて

一度もなく……

今朝も卵サンドイッチをもりもり食べても

なんともなかったし

一時期自分で作ったオムレツに

ハマっていたときは

一日二個とか卵を食べてました。

牛乳は毎日幼稚園で飲んでるし

ヨーグルトも赤ちゃんの頃から食べてるし

先生曰く

除去するレベルのアレルギーはなく

極端に食べ過ぎたりしなければ

問題ないとのこと。

先日目の下が腫れたのは

疲れ(体調)のせいもあったのかな?

そのあと熱も出したしね……

取り敢えず神経質になるような

結果じゃなくてよかったです。