息子が7時過ぎには寝たので

幼稚園グッズを作りました。



超シンプルーーーー

な、着替え入れです。

買っても良かったんですけどね

ちょうどいいサイズがなくて…

うちにはミシンがないので

ちくちく手縫いで作りました。

キルトを縫うのは無理だけど

巾着なら簡単だし30分程で出来ました。

こちら、製作費100円ちょっとなんです。



100均様々。(↑は全てDAISOです)

あとで息子にネームラベルを選ばせよう。



手縫いで困るのは布の端の処理。

どうしようかと考えていたところ

100均の手拭いのサイズが着替え入れに

ちょうどいいサイズだと気付いて

セリア、DAISOと探してまわりました~

夏頃は種類豊富に置いてあったのに

この時期は売り場を探すだけでも大変…

種類も少ない…

でもDAISOで見つけたこちらの手拭いが

息子も私も気に入ったので良かったです。



布のサイズはちょっと大きめでしたが

敢えて切らずに作ったので

ほどいてしまえば手拭いに戻ります。

もうひとつ作らなきゃいけない巾着は

切らないと作れませんが(^^;

息子が飽きたら違う柄で作ればいいし

むしろ夏になって色んな柄が出てきたら

私の方が作りたいかも(・∀・)

あとは幼稚園に持っていく雑巾も縫って



今日のところはこれでおしまいです。

あまりやりすぎると肩凝りが…(^^;



ミシン買わないの?って

旦那様にも言われたし

ミシンがあったら楽しいだろうな~

と思うけど

元を取るほど使う自信がないので

手を出すのはやめときます…(^^;

因みにDAISOの手拭いに行き着くまで

試行錯誤した布達。



全部100均ですけどね…

そのうち必要な時がくるかしら。