今日も旦那様は飲み会なので

おやつやら試作やら色々作りました。



煮豆の煮汁とホケミだけのマフィン。

煮汁は結構甘いので砂糖なしでも

十分な甘さでした。

上に金時豆乗せたけど沈みました…

息子はお豆が入ってるの気付かずに

お昼ごはんに3個食べました。

結局息子が煮豆食べたの最初だけ…(T▽T)



息子がプリン作って~と言うので

また牛乳プリン。

少し酸味があっても美味しいかな?と

ヨーグルトも入れてみました。

よく食べてくれたので

美味しかったようです←試食してない



明治ミルクチョコレートのつくれぽ用の

ブラウニー。

レシピ半量、バターは米油、

砂糖なしで作りました。

まだ試食してませんがブラウニーというか

どう見てもパウンドケーキ…

パウンド型で焼いたから?

こんなに膨らむとは(^^;

息子が寝たらもぐもぐします(´・ω・`)



卵、バター、油なしのおからスコーン。

お腹にも効くヘルシーおいしー

ダイエットメニューとして考えました。

近々レシピアップします(・∀・)