このご時世、仕事があるだけでもありがたいんだから

仕事が入ったら休日だって

昼夜問わず働かないと勝ち残れない、と

上司の方にいわれまちた。

みんな自分の生活のために働いているんだから

楽して生活なんてできないんだから

それくらいやってもらわないと困るって。



確かにそうなんだろうけど

それって…

待っている家族は本当に幸せなのかしら。



私は毎日旦那様よりも帰りがおそくて

残業で日付が変わっちゃったときはさすがに

「辛かったらやめていいよ」って言われました。

ここのところも旦那様よりも早く帰れる日は

1ヵ月に1日、あるかないか。

お互い仕事をしている共働き夫婦だから

こんな状況はしょうがないことなんだと思うけど

それでも奥さんには早く帰って来てほしいというのが

本音だと思うのね。

というか私も早く帰ってちゃんと夕ご飯を作りたいし。

残業で遅くなる程

だんだん会話が減って来てるし…

最近旦那様が笑った顔見た事無いし。

というか私も笑った覚えがないし。

お金がないと暮らせないけど

お金の為に家族を犠牲にはできないよ。

本当の幸せってお金?家族?



お金も大事だけど

最近ココロが埋まらないのはそのせい。