それ以来僕の性格は明らかに変わりました。
1番大きな変化は友だちをあまり求めなくなったこと。
表面的な付き合いはできますが、心を開いて言いたいことを言える友だちは、別れたときが辛いので求めなくなりました。
彼に言いたかった言葉があり、今となってはどんな術を使っても彼に届けることが出来ないし、彼から返事をもらう事が出来ないと分かってしまっているからです。
彼の死後に、夢の中に彼が出てきた事は何度かあります。
でも僕が言いたい事を伝える前に彼が言いたい事を話して夢から覚めてしまう。
その繰り返しです。
そして、その夢が正夢になった事もありました。
この日記だから正直に書きますが、僕はゲイです。
この事は家族にもカミングアウト出来ていません。
しかし、3兄弟と言われた僕たちは、実は僕が好きになった人たちのつながりという事なのかもしれません。
彼の事は大好きです。
いま元気で働いてるもう真ん中の弟のことも大好きです。
それは性的な関係とは無関係な人間としての魅力でという事を差し置いても、やはりゲイである僕は彼らこ事が大好きです。
その大好きな人との別れを経験する事を恐るあまり、僕は彼氏を作ろうとはしてきませんでした。
この事が今回のうつと切っても切り離せない関係があると、僕は思ってます。