2023/12/22 師走。 | 30代で食道がん。ステージ4aから闘病生活を経て。

30代で食道がん。ステージ4aから闘病生活を経て。

2010年3月、当時34歳にて若年性食道がん発病、告知されました。
自身の体験談、宜しければご覧下さい。

今年も後数日で終わろうとしてます。

 

歳のせいか年々時が過ぎるのが早く感じます。

 

今年はお陰様で無事に何事もなくただただ平凡に暮らせたと思っています。

 

何も欲求的なものはないですが、平凡に暮らせたことが1番の贅沢であり、最高の幸せかも知れません。

 

これまでを振り返ると、やれ医者だの病院だので何だかんだ診てくれの年が多かったです。

 

2010年からは癌になり、そこから生涯年1の経過観察。とは言っても完治したので健康診断的なものです。

 

2020年はワクチンで動脈乖離を起こして脳梗塞へ。緊急入院はしたものの、障害と言うものは避けられましたが、これも生涯検査診察の仲間入りです。

 

来年も診てくれの年にならないよう日々平凡に暮らせる事が1番の願いです。

 

体調が良くない、いつもと何だか違うなーと思ったらすぐに大きい病院に行って下さい。

 

街医者ではなく一貫した大きい病院。1番は大学病院です。

 

待ち時間が長く、1日病院三昧的にはなりますが、空いた時間に街医者でも長時間待ち、診察が5分とかなら大きい病院へ行きましょう。

 

自身の場合も仕事の間や帰りの細々と空いた時間に街医者で診てもらっては大丈夫!大丈夫!と言われ、

大学病院へ行くと「末期がん」言う結果でしたから。

 

この世は情報時代です。すぐに口コミやコメントを共有できる時代。

 

今診てもらってるが未だしっくりこないとか全然変わってないとかあれば「善は急げ」です。

 

この言葉が読んで頂いた方へのお守りとなって頂けたら幸いです。

 

 

 

今年も投稿は少ないものの見て読んでくださり有難うございました。

 

何か不安や質問等ございましたら、自身で宜しければコメント欄にご相談下さい。

 

お待ちしております。